札幌保健医療大学

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WEB出願

事前準備

  1.  インターネット・プリンター環境の確認
    インターネットに接続されたスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。
     
  2. 写真データの用意
    以下の条件を満たしている写真データを用意してください。
    ・3ヵ月以内に撮影されたもの
    ・カラー写真:上半身・正面・脱帽・背景無地
    ・ファイルサイズ5MB以下でファイル拡張子[jpg]
     
  3. 出願提出書類の準備
    出願提出書類は入学試験区分により異なります。
    必要書類を確認し、準備してください。
     
  4. 出願提出書類郵送用の封筒
    市販の角2封筒をご用意ください。

必要書類

※オレンジ色のリンクをクリックすると書類(PDF)のダウンロードが可能です。
  • 学校推薦型選抜入学試験(指定校制)
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・推薦書 
 ・調査書
  • 学校推薦型選抜入学試験(公募制)
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・推薦書 
 ・調査書
  • 総合型選抜入学試験
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・調査書
  • 一般選抜入学試験
 ・出願確認票
 ・調査書
  • 大学入学共通テスト利用選抜入学試験
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・調査書
  • 社会人選抜入学試験
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・履歴書
※1
 ・最終出身学校の卒業証明書又は出願資格を満たしていることを証明する書類※2
  • 編入学試験
 ・出願確認票
 ・志望理由書
 ・卒業(見込)証明書又は修了(見込)証明書
 ・成績証明書
※3
※1 書式は自由。市販されている履歴書可
※2 高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定)合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」または「合格見込成績証明書」を提出してください。
※3 栄養士免許取得見込みの者は、「履修中の科目名」及びその「単位数」が記載されているものを提出してください。

出願方法

WEB出願にはアカウント登録が必須です。
登録後は、受験申込状況や、出願内容などの確認、出願確認票やその他必要書類のダウンロードが行えます。

入試に関わる連絡はすべてWEB出願システムのメッセージでお送りしています。メッセージは必ず確認するようにしてください。

アカウント新規登録は9/1(金)から可能
STEP1 アカウント登録
新規登録を行ってください。
登録したメールアドレス宛に仮登録完了の確認メールが届きますので、メールに記載のURLにアクセスしてください。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「@webapply.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※必ず確認メールを受け取れるメールアドレスで登録してください。(Yahoo!メール、Gmail、iCloud等)

※docomo、au、Softbank等のキャリアメールは使用できません。

STEP2 出願登録
  1.  WEB出願システムにログインし、「願書を入力する」を選択してください。
  2. 一覧から出願する入試を選択し、願書を入力してください。
  3. 入力内容確認画面で間違いがなければ、お支払い方法の選択へ進んでください。

STEP3 入学検定料のお支払い手続き
決済画面で入学検定料のお支払方法を選択します。
納入方法は、【クレジットカード】【コンビニエンスストア】【Pay-easy】からお選びいただけます。

STEP4 必要書類の郵送
マイページから出願確認票及びその他必要書類をダウンロードし、必要事項を記載の上、市販の角2封筒に宛名票を貼って郵送してください。
※「速達簡易書留郵便」で郵送してください。
[出願書類提出先]〒007-0894 札幌市東区中沼西4条2丁目1番15号 札幌保健医療大学 事務局 進路支援課

STEP5 受験票の印刷

A4サイズの用紙に印刷し、試験当日、持参してください。
(受験票は必要書類の提出確認後、マイページからダウンロードが可能になります)
 
WEB出願完了
出願手続は、出願期間内に 「出願登録」「入学検定料納入」「必要書類の郵送」をすることにより完了します。
入学検定料のお支払い期限、出願書類の提出期限は、マイページで確認してください。

よくある質問Q&A